秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第314章

さぁー、出発だぁー。

5週連続関東セミナー、2週目!

気球(高速バス)に乗って行くよ、新宿まで!

昨日は副院長と昔のDMを見て爆笑。

内容が随分ととがっていたね。

「ひらひらと舞い落ちる雪
その美しさと裏腹に積もった雪は
それを寄せる私の腰に牙を向く」

「腰に牙をむく」って(笑)
しかも、内容はネギって(笑)

読む人のコトをまったく考えていないし、人と違うことが個性的だと勘違いしている内容だった。

それだけ余裕もなかっただろうし、自分というものを理解していなかった。

読む人の立場に立って解りやすい言葉を使って、解りやすい文章を考える。

自身を磨いていけば変にひねらなくても自ずと個性がにじみ出てくるもの。

今、書いたら全く違う文章になるよね。

そんな過去の見直しから再度始める決意を固める。

「トイレの余計な一言」

開院したてで、まだ整骨院がヒマだったころ作っていたトイレにまつわる詩だ。

患者さんが増えてからはめっきり更新しなくなっていたが、隠れファンが更新を待ち望んでいるらしい。

忙しい時、疲れた時、余裕のない時にこそもう一つ何かを提供することが大事。

その一歩で人を笑顔にできたらいいじゃない。

さぁて、今夜も長ーい旅が始まる。

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました