秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第308章

「よく鼻がつまるんですよね…」

暗い表情で現れた小顔矯正希望のUさん。

季節問わず鼻水と鼻づまりが激しい。
顔をよく診ると左右のバランスも悪く、左右でアゴの大きさがちがう。 

さらに、眠気、眼精疲労、頭痛ととにかく体調が悪い!

今回の小顔矯正のポイントは3つ!

①まずは、首の関節調整&筋肉調整 
顔の土台である首がしっかりしないと顔のバランスが整わない。

今回は肩、首にも違和感があった。
慢性的な肩こりからの首のポジションが前になっていたので調整する。

②次に、顔の筋肉調整
顔の筋肉が疲れているとやっぱりたるんでしまうし、血行が悪くなると血色も悪くなる。 

今回は鼻づまりが気になるということで、鼻筋、頬、おでこを調整して循環を良くすることで鼻の通りを良くする。

③最後に、アゴの関節調整
アゴの関節を調整して口の開け閉めをしやすくする。
関節がきちんと動くようにすることで全体的に引き締まる。

今回は片方で噛むクセもあり、アゴ周りの左右差が大きくでていた。
筋肉のバランスをしっかり調整して、アゴの関節を調整する。

今回のような場合はカラダも治療しないと治りは悪いし、すぐ歪んでしまうので全身の治療と組み合わせてみることにした。

治療後、鏡を見てもらうと

「あっ、ちがーう!」

と、見事な反応!

女性の美に対する想いは特別だね。

本日も秋田県の美に貢献した1日。

ちなみに、
長女が愛してやまない人形のお家をワイフが箱で作ったそうな。

上手いなぁ。

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました