秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第278章

お正月明け雪が降らなかった秋田にもついに雪がどっさりとふってきた。

そんな中、首の痛みと肩こりで来院されたHさん。

普段から肩こりに首こりで頭痛もあるHさん。
大掃除に年末の準備、お正月ですっかり疲れちゃったようだ。

『正月にノンビリする男性』
『正月にセカセカ忙しい女性』

するとやっぱり出てくるのが肩こり。

①偏った使い方で肩周りが緊張
②前に丸まっているような姿勢
③肩周りの循環が悪くなる

年末やお正月でかなり忙しかったんだね。 
どうしても使い方に偏りがでてくると起きてしまう。

「筋肉のバランス調整!」
まずは!
「肩がこる」という感覚をだしている筋肉の緊張をゆるめてあげる。
肩こりの原因は肩だけではなく、胸の筋肉や背中の筋肉も関係している。
肩こりが慢性的になっていると肩だけが原因じゃなくなってくることも多い。

「関節のバランス調整!」
さらに!
慢性的な肩こりは肩だけではなく首、肘、手首、骨盤の関節をソフトに調整する。
肩こりが起きやすい姿勢やカラダのクセを取り除く。

「関節を矯正!」
そして、
首、肩の動きがある程動くようになったのを確認して、最後は中心にありカラダを支えている首、背中をダイナミックに矯正して終了!

肩を回してもらうと肩こり首こりは大分楽になったようだ。
動きも軽くなり、目がパッチリして視界が明るくなるね。

週に一回の治療を二回で、あとはツラくなったらメンテナンスでOK!

それにしても、よく食う息子に娘だ…

大きく育てー♪

image

主婦業に休みナシ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました