秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第93章

今週末、学生アスリートやテーピングに興味のある患者さん対象の院内セミナーへ向けて準備を進める。

院内で行うチームセミナーでの反省をふまえてレジュメのチェックとシミュレーションをする。

より丁寧なのは悪いことではないが、相手は説明の量が増えることを望んでいるわけではない。

多過ぎても焦点がぼやけるし、少な過ぎても意味不明になる。
物事には適度というものがあるのだからね。

言葉の数が増えるのは不安だから。

自分の不安解消をする場ではないのだから、大量の言葉を集中、圧縮して伝えていこう。

ここ数日は寒さと正月休み明けからの生活リズムの乱れから、ダルい、重たい、疲れやすいなどの症状が多い。

体の「循環」ができなくなっていることが原因として多い。

そんな最近のヒットはしょうが紅茶。

身体も温まるしノドに良い。
今度絞り汁やすりおろした生姜を加えてみようかな。

ビールの次にいい飲み物だね。

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました